【アメリカ・カリフォルニア】新規の生産者獲得に向けて農家訪問と展示会参加

海外事業担当の中坂です。11月28日~30日までアメリカ・カリフォルニアに出張に行ってきましたのでご報告致します。

今回の出張の目的は新規の生産者獲得に向けた農家訪問と展示会参加でした。嬉しい成果も得られて、手ごたえを感じられる出張となりました。

 

始めに、今年試験をしてくださっていた、現地の大規模農家であるwiloghby farm(ウィロビー・ファーム)を訪問しました。担当者の方からは「レタスにSkeepon(スキーポン)を使用したところ、収量が増加していた」との嬉しい報告を頂きました。
また今回、効果をご実感いただけたことで、来年1月から、再度、レタスにおいてスキーポン試験を実施することも決定しました。

 

同時に、毎年開催されている、カリフォルニア・トマトリサーチボードのメンバー会議で、スキーポン試験をしてくださっているクロップアドバイザー(普及員)の方から、スキーポンの概要について紹介いただいたので、同行させて頂きました。

 

更に、カリフォルニアの生産者団体である、Western growers associationが主催する展示会「Organic growers summit 2023」に参加してきました。バイオ肥料・農薬やデジタルファーミングなど、有機農業を実現するための技術が多く展示されていました。当イベントに参加することで、現地の大型野菜農家やリテイラーとの関係性を構築することができました。

 

アメリカ農業でも有機農業のトレンドが急速に進んでおり、organic foodの市場規模は10兆円規模に達すると言われています。今後、スキーポンも有機農業の現場でも広く使用してもらえるようにしていきたいです!