家庭園芸用植物活力剤「Skeepon」を発売開始しました

アクプランタ株式会社(本社:東京都文京区、代表:金鍾明)は、乾燥や夏の暑さなどの異常気象に対する植物の耐性を強化する家庭園芸用植物活力剤「Skeepon」を、Amazonにて消費者向けに新発売いたします。

Skeepon 980円(税込)

【開発経緯】
近年、地球温暖化の影響を受け夏の猛暑、干ばつの被害が相次いでいます。2019年8月8日には、気象庁から異常天候早期警戒情報も発令され、平年よりもかなり気温が高くなる予想です。
アクプランタ株式会社は、こうした環境の急激な変化の中でも植物や農作物を維持させるための資材を研究開発しています。これまでに農業用資材・ゴルフ場向け資材を販売しており、今回は第3弾として家庭園芸向け「Skeepon」を展開する運びとなりました。

【製品特徴】
・日常の植物のお手入れに欠かせない、水やりの回数を大幅に減らすことができます。
・出張や旅行などの前に与えていただくことで、長期不在時に植物が弱るのを防ぐことができます。
・自然由来素材である酢酸を主成分としているので、人や環境にやさしく、安心してお使いいただけます。
・観葉植物、鉢植え、花壇、家庭菜園、畑まで、あらゆる植物に時期を選ばずに使用できます。
・元理化学研究所研究員、現東京大学農学生命科学研究科特任准教授が発見した、「植物に酢酸を与えると高温・乾燥に強くなる」という技術を応用した製品です。(特許出願中)